426588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

来店禁止の張り紙

来店禁止の張り紙

パチンコ屋のなかには、当店プロ、またはセミプロと認めた方については御遊戯を中断していただき、今後の入場をお断りします。
といった趣旨の張り紙がはってあるときがあります。
冷静に考えてみると、あれはかなり酷いことを書いてあります。
パチンカーが初心者の時には、搾取するだけ搾取しておきながら、そのパチンカーがプロになり、今まで負けていた分を取り戻そうとすると来店禁止にされる。
これはボラれ損以外の何にでもありません。
もちろんプロになれる人など、そうそういるものではありません。
しかし、すべてのパチンカーにとって、その可能性は0ではありません。
店側からすれば、あの張り紙は保険のようなものなのです。
店の手におえない、凄腕プロへの対策ともとれます。
といっても、現在では来店禁止が適用されることは、ほとんどないでしょう。
私の知る限りでも、適用されたという人は聞いたことがありません。
ずっと昔に、それを適用されたプロは知っていますが…
まあそれだけ、店側に余裕が出てきたのかもしれないですね。
実際、昔に比べるとプロの数はかなり減っていると思います。
ではこの張り紙は、初級パチンカーにとってはどう影響するのでしょうか。
パチンコ店によっては、客に還元する出玉のほどんどを、プロに持っていかれる店もあります。
プロは初級パチンカーにとっては好ましくない存在です。
では、プロがいなくなれば、初級パチンカーは勝てることができるのかというと…
ありえません。
初級パチンカーは所詮、搾取されるだけの存在なのです。
せいぜい、今までトータルで大負けだったのが中負けになるような感じです。
トータルで勝ちに転向することはありえません。

パチンコ依存症の小部屋へ


ランキングバナー
   ↑
これをクリックしてもらえるとランキングに1票入るらしいです
内容が役にたったり参考になったら押してあげてください m(_ _)m


パチプロに憧れる理由

パチンカーは、どこかパチプロに憧れを感じています。
いったい、どのような理由で憧れるのでしょうか。
いろいろな憶測が思い浮かぶとは思いますが…
おそらくは、一般的でない世界に生きている、ということに憧れを感じるのではないでしょうか。
一般的でない世界とは、あまり人々が踏み入れない世界のことです。
世の中の人々の大半はサラリーマンです。
そして、毎月ある程度の給料をもらい、会社という組織で働いています。
まさに、誰にでも想像のつく世界です。
これに対して、パチプロの世界はどうでしょうか。
収入はすべて勝負の結果次第であり、組織ではなく完全な個人で行動します。
1日の行動は完全に自由であり、強制的な束縛はありません。
まさに、天衣無縫ライフスタイルです。
こんなスタイルに、人は憧れを感じているのではないでしょうか。
これはパチプロ以外の職業にもあてはまります。
自分で会社を興す実業家などがそうです。
組織に縛られず、自分の裁量次第で収支が変わってくる世界…
完全な実力主義の世界です。
憧れを感じるのも、わかる気もします。
ただし、これらの世界に足を踏み入れるには、相当の勇気が必要です。
時間的な自由の代償として、かなりのリスクを背負っているからです。
特にパチプロは、他の職業と比べてリスクが半端なく高いです。
なぜなら、正規の職業ではないので、キャリアとしての経歴が残らないからです。
なので、マンガなどに踊らされて、安易にパチプロという選択肢を選んでしまうのは非常に軽率です。

パチンコ依存症の小部屋へ


ランキングバナー
   ↑
これをクリックしてもらえるとランキングに1票入るらしいです
内容が役にたったり参考になったら押してあげてください m(_ _)m


© Rakuten Group, Inc.